Morgenrotを求めて

登りながら熱帯魚の話をするブログです

9月になり

秋らしい天気になったなぁと思ったら急に暑くなり中々残暑が厳しいままですね。


夏山シーズンが終わりを見せ今月末から紅葉の時期になりますね。


高山帯では昼夜の寒暖差が酷くなりダウンは必須になってきます。


そして夏山と違い紅葉の時期は人が集中するため山小屋とテント場に人が溢れます。


山小屋の方は早めの予約、テントの方は当日のプランを早めに立て到着時刻を午前中に設定して部屋がない、場所がないという事態にならないように注意してください。


夏山より涼しいですが寒さによる体力を奪われる可能性が高くなるので「汗冷え」に注意してレイヤリングをしてみてください。


特に紅葉の写真を撮りながら歩くと体が温まりきらず普段より寒く感じる為一枚多めに着てくださいね!



そしてメダカですがやっとこさ量産体勢の確立と場所の確保が出来た為、来月から徐々に色々な品種を関西にお届けできると思います。


卸先の許可を取り次第、色々な品種の情報をお届けさせてもらおうかと思っておりますのでその際はよろしくお願いします。